お休み

ごめんなさいねー、今日は別の作業をしていて

食べるものを作っていないのです(^^;)

あ、ホームベーカリーちゃんが食パンを焼いてくれていたけど~。

お休みの今日、何をしていたかというと、これ。

f:id:rumicha:20180616214239j:plain

ちょっと恥ずかしいけど、キッチンの隅に鍋おきを作ってましたー。

これはラブリコ。

2×4の木材で、壁を傷つけずに棚が作れる、っていう便利なシロモノ。

f:id:rumicha:20180616214422j:plain

洗面所で、あんまり美しくないから見せたくないけれど、

こっちはディアウォール。

DIYな人たちは木材を塗ったりしているみたいだけど、

ワタシは面倒くさいから素のまま(汗)

神棚みたい、と家族に笑われた。

別に収納がないわけじゃないんだけど、

気がつくと洗面台の上に色んなものが置かれていて、

掃除ができないんですよねー。

手が届くところにいつも使うものが置けて、

おまけに掃除ができるって、なんて便利!