チョコレートの季節ですよ!

きたー!

もうすぐバレンタインデー、大好きなチョコレートの祭典(笑)

おやつもなくなったし、そろそろチョコレートも食べたいし、

なのでブラウニーもどきをつくりました♪

f:id:rumicha:20190129220717j:plain

 

オレンジの果汁と果肉と、ちょっとの皮を加えて。

・・・でもチョコレートの濃厚さが勝ってしまった(ーー;)

 

もうひとつ。

シリアルがあまっていたので、とかしたチョコレートに混ぜて、

固めている最中。

早く切って食べたい(^^)

f:id:rumicha:20190129221008j:plain

 

これらのチョコレートは、

生活クラブ生協で購入したブラックチョコレートがベース。

f:id:rumicha:20190129221206j:plain

 

もう、誰がみても「ブラックチョコレート」ってわかりますね(笑)

これ、かなり高級だと私は思う。

本当は温度を調節しながらとかすのだけど、

面倒だから『遠赤外線』で短時間作業。

※鍋に入れて直火、ときどき火から離してとかす、というアクロバット

きちんとやると、プロ並みの繊細さが出るのかもなー。

 

ちなみに、

f:id:rumicha:20190129221737j:plain

 

こーゆーのも簡単に作れる。

トウキョウ駅に行ったら、同じようなものが売ってた、

しかもかなりいい値段で!

もうちょっとナッツを多くして、バレンタインデー前に売り出そうかな(笑)