今夜は餃子!

ムスコが好きなので、つい作ってしまう餃子。

今日はぱりぱりっと上手にできましたー!

f:id:rumicha:20190207200115j:plain

 

餃子を手作りする人はいるけれど、

全く作ったことないとか、

手作りしていると聞いてビックリする人も多いです。

 

f:id:rumicha:20190207200320j:plain

ホントはここでごま油を回すと

さらに美味しくできるんだけどーー忘れた(;^_^A

 

餃子を焼くたびに思い出すのは、

知人の新居にお邪魔したときに、

中華料理を作っていたご主人が餃子を焼いてくれた。

あまりに上手で美味しかったので作り方とか、

焼き方のコツなんかを聞いたのですがーー

そのご夫婦は1食で半端ない量を食べます。

昔ものすごく貧乏でちっとも食べられなかったことがあって、

食事がとれずに死にかけたことが何回もあったから、とか。

餃子だけだったら、ちょっと大きめのものを一人50個は食べたかも。

 

二人の次女はちょっと小食でーーというか私たちと同じくらいの食事量で、

だけど両親が、食べないからってすっごく怒る。

何で食べないんだ、もっと食べろ、残すな、云々。

育て方・生活の仕方に口は挟めないけど、

心の中でかわいそうと思うのは自由でしょ?

今ごろ、どうしてるのかなぁ。