シメサバは日本酒がすすむ

 

f:id:rumicha:20190503152225j:plain


一緒にお酒を飲む人たちの一人が青森の出身で、あれば必ずシメサバを注文します。

酢でしめたお魚っておいしいですよね。

 

新鮮なサバやサンマが安く手に入ると、私も作ります。

酢〆の魚の押し寿司は特に最高!

ーー押し寿司にする前になくなっちゃいますけど、お酒の肴で(笑)

次は炙りシメサバにしてみます♪

 

シメサバって、そんなに難しくないですよ。

自分で作れば安いし、きれいに3枚におろせなくても誰も文句言わないし。

おろせなければ、市販の塩サバ買ってきて作れば良いです。

 

ああ、今日もお酒がすすむ(笑)

 

 

シメサバの作り方は、こちら

www.zuttogenki.net