ドイツパン 独特の酸味がクセになる♪

f:id:rumicha:20190503153100j:plain

基本的にパンが好きです。

美味しいと言われるパンを再現するのも好きです。

次の課題は「乃がみ」のパンかなぁ。

 

さて、「アルプスの少女ハイジ」のチーズとパンに憧れた人、手をあげて。

 

は~い!

 

 

最近は(昔よりも)手軽にドイツのパンがお店で手に入るのがうれしいですね。

堅いけど、独特のにおいがヨーロッパっぽくておいしい。

ハイジに一歩近づいた気がします(笑)

 

しかし、高いんですよね、ドイツパン。

「乃がみ」のパンも頻繁に買えないけれど、ドイツのパンも買う勇気が出ない。

 

というわけで、作りました。

材料を集める方が高いんじゃない? という意見は聞かなかったことにします(^^;)

f:id:rumicha:20190503153145j:plain

 

 

ドイツパンのレシピは、こちら。

 

www.zuttogenki.net