これ、作っちゃおう!すぐに固くなるから伊勢でしか食べられない、あこがれのあんころ餅を手作り

関西方面に旅行する家族に、「おみやげは赤福がいい」と主張しますが、
買ってきてくれた試しがありません。

消費期限が当日だからだそうです。

f:id:rumicha:20190601210019p:plain

伊勢名物 赤福公式サイトより

 


私は、あの、あんころ餅が大好きです。
買ったその日中に食べてくださいと言われますが、翌日、たとえ固くなっても気にしません(でもかなり気になる)。

 

赤福」が食べたい。

 

ちょっと考えたら、だんだん頭の中が「赤福」でいっぱいになって、

近所で買えるものじゃないのでーー

 

それなら、作っちゃおう!

 

というわけで作ったのが、これ。

 

f:id:rumicha:20190601205829j:plain

 


・・・まるでおはぎのようだ・・・

 

でも味は赤福ーー!!!

 

けっこう簡単に作れるんですよ。

お餅を丸めてあんこで包むだけ。

f:id:rumicha:20190601205917j:plain

使ったのはこれだけ

 

 

あんこにこだわれば、本当に赤福と同じく上品な味になるかも。

 

ぜひぜひ、作ってみてくださいね♪

 

詳しい作り方は、こちら

www.zuttogenki.net