じゃがアリゴは、本家アリゴを超えるか、検証してみた

アリゴというのは、簡単にいうとマッシュポテトにチーズを混ぜた料理。

じゃがいもとチーズは女性の友(笑)

f:id:rumicha:20190222224224j:plain

リル ド フロマージュのサイトから借用しました、ありがとうございます♪

 

これ、これ。

チーズがのび~~~~る。

美味しそうですね~。

 

で、今日、研修カリキュラムを組むのに疲れてネットサーフィン(!)していたら、

 

じゃがりこでアリゴを作る

 

という投稿を見たので、さっそくトライ!

 

作り方は簡単。

 

じゃがりこに、さけるチーズを、できるだけ細くさいていれる

②150ccの熱湯を入れ、フタをして3分

③すっごくかきまぜる

 

f:id:rumicha:20190222225214j:plain

はい、じゃがりことチーズです。

 

f:id:rumicha:20190222225316j:plain

開けました。

 

f:id:rumicha:20190222225402j:plain

さいていきますよー。

 

f:id:rumicha:20190222225459j:plain

最初は調子いいんだけど、飽きてくる。

 

f:id:rumicha:20190222225600j:plain

よし、全部いれた。

 

f:id:rumicha:20190222225654j:plain

熱湯150ccを投入。

 

f:id:rumicha:20190222225747j:plain  f:id:rumicha:20190222225831j:plain

3分待つ間、何となくワインを出す。

これはフランスじゃなくて、ドイツワイン

 

f:id:rumicha:20190222230003j:plain

混ぜる、案外と大変。

 

f:id:rumicha:20190222230059j:plain

いやー、意外と大変。

本気モードで混ぜた結果が、これ。

 

 

おいしいかどうかって?

・・・んー、個人的には・・・(;^_^A

 

【反省点】

・さけるチーズは、可能な限り細くする。糸のようにするのがヨロシ。

・熱湯を入れる前に混ぜるのもいい。

・細いスプーンだと混ぜられない。

・超本気モードで混ぜないと、なめらかにならない

 

誰か、この簡単なレシピで、おいしくできる方法を教えてください(T-T)